22℃

事務所の壁は、北・南面は単板ガラス貼り。東・西はコンクリートブロック。
この2日間は外の方が暖かい。
打合わせ帰り、外では上着を脱ぎ汗がでそうなくらい。
事務所では上着を着、暖房を入れそうになるぐらいな感じ。
壁に厚みと空気層がほしい。
OFF

バタバタしていた仕事が一段落。
来週からまた慌しくなりそうなので、とりあえず久しぶりの2連休。
1日目の今日は、乱雑になってた事務所の片付けと、寒さで枯れてしまっていた
キヌイトソウを新に種まき。
2週間ぐらいで緑になってくれるはず。そのぐらいには気温もあがってる予定。
99ANN












16歳の頃からほぼ毎週聞いている、99のオールナイトニッポン。
ヘビーリスナー。
昨日の祝日は、愛知県東海市にある99のANNリスナーが経営されている書店で、
番組本「99のオールナイトニッ本」の500人限定先行即売会。
仕事終わりに事務所から高速で2時間、午前5時前ぐらいから並び、10時間以上。
寒さと雨で気持ちが折れそうになりながら、なんとか7番目をキープ。
15時30分より開始。
無事に購入。
99さんと握手、一言二言。

こういったイベントに参加するのは、はじめて。
こんなに長時間並ぶのも、はじめて。
もっと「はじめてのこと」を、忙しくても、経験して行こうと思う。



99ANN
http://www.allnightnippon.com/nainai/

SUIT
 

打合わせ終わりの淀屋橋。
クリエイティブディレクター佐藤可士和氏のプロデュースの「SUIT SELECT」
を発見。
2、3年前に佐藤可士和氏特集のTV番組で、スーツのプロデュースをしていたの
を覚えていた。
オープン当初は関東にしかなかったのに、いつのまにか。
もう大阪には2箇所も。
普段はほとんどスーツを着ないけど、せっかくなので1着購入してみようと思う。
節分祭




早朝より石切神社の節分祭豆撒式へ。
石切神社は、「お百度参り」が全国でも有名なトコ。
9時前には、もう何十人もの人がお百度参り中。

初体験の豆撒式は、開始直後に混雑に揉まれなだれ式に転倒するアクシデント。
何とか餅を1つキャッチ。それと豆と落花生。
毎年参加されてるっぽい人達は色々なアイテムを持参。
来年はもう少し準備万端にして行こうと思う。

帰りの石切参道では、石切参道商店街のマスコット
「いしきりん」と遭遇。
今日が初のお披露目だったらしい。なかなか元気がよかった。
ケータイを向けると、しっかりとポーズを決めてくれた。

いしきりん
http://ameblo.jp/isikirin/



あとは、帰って恵方巻き。
2010年は西南西